ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月11日

7月10日(木)の釣り・敦賀

久々にサゴシ狙い。
まぁ超激渋になるとは思いましたが色々実戦テストをしてみたかったので行ってきました。
現場でルアー投げているのは私くらい。ガラガラ。全体でも柵越えは10人もいなかったんじゃないかな。
結果は1バイト坊主。丁度マナティに交換しバランスを調節するためにチョイ投げしている所に足元でナブラ。40匹程の群が見える所にマナティを寄せるがバランスが悪く足元過ぎて動きが悪い。グンッ!と来るもダメ。それっきり。
要るやん!ってアドレナリン吹き出して群が移動した方向に走るもダメ。餌釣りの人を驚かせてしまっただけでした。
テストの方は某プールで動きのテストをしていたのを実戦投入しましたが、あわよくばチヌ狙いのナンバーワンウエポンを最先端にある漁師の仕掛けにかけてしまい脱力。ラインをペットボトルに巻き付けてだいぶ引っ張りましたが切れました。
夕方に漁師が回収に来ましたが凄い大きな仕掛けですね。あれだけ沈んでれば引っかかるわと納得。
結局の所 大惨敗って事です。
土日行かれる方は暑さ対策・水分補給とサビキ道具が有れば楽しめるかと思います。
私は安物ライジャケ着て走ったので暑過ぎで散々でしたので、腰巻タイプの膨らむライジャケを購入しようと考え中。



最新記事画像
9月14日(日)の釣果・敦賀
盆休みの釣果・琵琶湖周辺
8月11日(月)の妄想
敦賀サゴ速報
100円ショップの釣具
2月28日(木)の釣果・敦賀
最新記事
 10月19日(日)の釣果・敦賀湾 (2008-10-20 09:39)
 10月2日(木)の釣果・敦賀 (2008-10-03 08:45)
 又の続き (2008-09-16 11:39)
 9月14日(日)の釣果・敦賀 (2008-09-14 13:08)
 8月28日の記事 (2008-08-28 09:01)
 盆休みの釣果・琵琶湖周辺 (2008-08-19 11:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月10日(木)の釣り・敦賀
    コメント(0)