ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月16日

お道具箱

家人と沖縄旅行に行ってきました。
普段は釣行や自分の仕事や好きな格闘技などで家を空ける事が多いので旅行中は下僕の如く尽くしてきました。
沖縄のあるビーチではエギを投げていて何が釣れるのか聞きたかったけど旅行中は下僕になりきるために聞くのは我慢しました。
家人や周りの理解が有っての趣味です。



それはそうとフロントアシストフックがどうも気に入らない。
ジグの塗装やコーティングはすぐ傷つけるし動き害しているようで好きではない。
先日の釣行ではフロントアシストフックは封印しようかとまで思った。
まぁ好きな釣り方は人それぞれなので…
でも前回のように乗りが悪い時などは有った方が良い。

で、考えているのが写真のようなタイプ。
既に釣具屋で見た事あるような気がするか。
鋳造時に巻き込むタイプかフロント下部・近くにもフックをつけれるタイプ。鋳接ならシングルでも良いし正面から見たらハの字のようにダブルでもT型にトリプルでも

でも固定されたフックは耐久性は悪いだろうな。



最新記事画像
9月14日(日)の釣果・敦賀
盆休みの釣果・琵琶湖周辺
8月11日(月)の妄想
敦賀サゴ速報
100円ショップの釣具
2月28日(木)の釣果・敦賀
最新記事
 10月19日(日)の釣果・敦賀湾 (2008-10-20 09:39)
 10月2日(木)の釣果・敦賀 (2008-10-03 08:45)
 又の続き (2008-09-16 11:39)
 9月14日(日)の釣果・敦賀 (2008-09-14 13:08)
 8月28日の記事 (2008-08-28 09:01)
 盆休みの釣果・琵琶湖周辺 (2008-08-19 11:46)

この記事へのコメント
沖縄・・・ええですなぁ。行ってみたいなぁ。学生時代の友人が宮古島にいるんですわ♪本島から引っ越したみたいでして・・・。ところで、ロッド届きましたか???
Posted by KAKO at 2008年01月20日 21:03
今回は沖縄本島にしか行ってませんが沖縄って都会でした。でも無理矢理さとうきび畑の農道をレンタカーで走り、ざわわを歌ってました。
行った時は、たまたま沖縄の成人式の日でエエもんが見れました
Posted by IWA at 2008年01月22日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お道具箱
    コメント(2)