ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月03日

2月3日(日)ワカサギ釣り

風は無いが時折ミゾレ
本日は午前中に単独ワカサギ釣行。
朝の4時起床で用意をし5時45分現地着。

何時から入れるのか心配したが先行者がドンドン入場しているので慌てて入る。

本日は意気揚々と竿2本用意していたので両方に仕掛けを結び慣れない手つきで餌付け。
ここから10時まで休み無しの手返し。入れ食い。片方に掛かった魚を外していると、もう片方にも数匹掛り、その掛かった魚に鴨が襲いかかり鴨が釣れたり。
10時迄に300匹。〜11時半までで+50匹。

仕掛けが良かったのかも。名前はわからないが見ればわかる。次もアレを買おう。
ちなみに仕掛けはボンバーなど4種類使ったが1種類が抜群に良かった。

追記
最初に配った友人の分を入れてなかった。
数えながら食えって言うといたのに100以上やった!!と先ほど何とも曖昧なメールが来ました。
まぁ間違いなく人生最多の釣果です。

しかしまだ手がワカサギ臭いです…


最新記事画像
9月14日(日)の釣果・敦賀
盆休みの釣果・琵琶湖周辺
8月11日(月)の妄想
敦賀サゴ速報
100円ショップの釣具
2月28日(木)の釣果・敦賀
最新記事
 10月19日(日)の釣果・敦賀湾 (2008-10-20 09:39)
 10月2日(木)の釣果・敦賀 (2008-10-03 08:45)
 又の続き (2008-09-16 11:39)
 9月14日(日)の釣果・敦賀 (2008-09-14 13:08)
 8月28日の記事 (2008-08-28 09:01)
 盆休みの釣果・琵琶湖周辺 (2008-08-19 11:46)

この記事へのコメント
お疲れさん!仕掛けですか~??いやいやスペシャル赤虫が良かったんですわきっと♪しかし最近ずっと寒いせいか調子ええみたいですな。次の週末出撃予定なんで楽しみで~っす。竿は1本でよさそうですな。あんまり持って帰っても今・・・独り身だから(^^;
Posted by KAKO at 2008年02月03日 22:31
今日の状況なら丁寧な餌付けと手返しの早さが有れば1本で十分でした。
4割くらいはスレ掛だったので針も重要っぽいです。なんせ抜群でした。毎週来ているらしいオッサンが仕掛け何処のか聞いてきてました。
小さい針のではイマイチでした。火曜日くらいに八幡の釣具屋に行き同じやつを探してみます。
Posted by IWA at 2008年02月03日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月3日(日)ワカサギ釣り
    コメント(2)