ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月11日

4月10日(木)の釣果・敦賀

現場駐車場に到着するとサンタクロースのようにビニールにサゴシを20匹程入れ担いでいる人発見。ソフトクーラーも重そうに持っているので昼過ぎまでに50匹?カーニバル?
昼からも釣れてますか?と声をかけると ダメダメ、朝の荒れてる時だけだった との事。朝だけでそんだけ釣れたのかと思いきや戻ってもう二袋持ってきた。
この人、マナティ付けてたしOZの大将(たぶん)もいてたから いつものあの人だった。

現場には約10人。向かうと鉄板辺りで見ている間にサンマサイズだが2匹あがってる。昼からも釣れてるやんー
ハシゴより先端南側に陣取りギャロップピンク30から開始。向かい風だけど飛距離は問題ない程度の風。2投目で約1ヶ月以上待ちわびた感触があり大事に釣り上げ。30分で4匹釣り上げた所で手にバチバチと電気が走るようになり雨も降ってきたので一旦車に避難。
戻る途中に自分がどのように死にたいのか考える。ココで感電死するより息子の非行に怒りボコボコにしたら逆にボコボコにされて死ぬ方が満足だなとか。

車に避難中に前回の速報更新。3時半に雨もやんできたので出陣。
すぐに戻れるようにケーソン付近でバチバチが怖くて恐る恐るのヘッピリ腰でナッティピンク40から。程なく1匹。トリプルフックを外す時に傷を付けてしまったのでキープ。この後からはリリース用針に。流石に釣りにくくなったが1匹追加した所で雨は降ってないがバチバチ来るので避難。
メバル狙いもあり4時半に又出陣。ドラッグピンク40で1匹追加して雨が本格的でひどくなりメバルは諦めて本日は終了。
結果は最高52センチ7匹。70クラスも上がってましたが私には来ませんでした。
結局は短時間になりましたが楽しかった。満足満足。



最新記事画像
9月14日(日)の釣果・敦賀
盆休みの釣果・琵琶湖周辺
8月11日(月)の妄想
敦賀サゴ速報
100円ショップの釣具
2月28日(木)の釣果・敦賀
最新記事
 10月19日(日)の釣果・敦賀湾 (2008-10-20 09:39)
 10月2日(木)の釣果・敦賀 (2008-10-03 08:45)
 又の続き (2008-09-16 11:39)
 9月14日(日)の釣果・敦賀 (2008-09-14 13:08)
 8月28日の記事 (2008-08-28 09:01)
 盆休みの釣果・琵琶湖周辺 (2008-08-19 11:46)

この記事へのコメント
お疲れ様でした
昼からの勝負だったんですね~短時間・パチパチ君攻撃をかわしながらの釣果ですから、上場ですね(^^)v
息子さん非行に走るんですか~(@_@;)今から凄い人生設計です!!
『父ちゃん釣りばっか行かんといて!!』を無視したばかりに・・・ウチも気を付けよ(^^)
Posted by イカヤン at 2008年04月11日 17:48
イカヤンさん
初めての経験でしたが竿の帯電って嫌ですね。竿を置いて(捨てて)避難するべきなのか悩みました。
将来息子とボコボコにしあうのは密かに楽しみでもあります。負けないように頑張ります。
Posted by IWA at 2008年04月12日 08:26
子育ては順調ですかいな??あと一ヶ月くらいしたら時々笑うようになってきますよ~♪
Posted by KAKO at 2008年04月22日 19:11
そろそろ 釣行かないと耳から変な汁とか出てきますよ〜(@_@)
Posted by イカヤン at 2008年04月22日 22:47
会長、イカヤンさん
コメント貰ってましたが気付くのが遅くなり申し訳ないです。
最近は夜泣きでナカナカ眠れない日が続いた上に嫁のバイクを初めてユーザー車検に挑戦するために整備したりと忙しかったんです。私のバイクも車検でしたがボロで整備が大変なので業者任せでしたが業者でも1ヶ月かかった上にギブアップしてきました…
そんな中24日は釣りに行ってました。いつもの昼からです。結果は毎度Pゴムハシゴで50センチ未満のシーバス1匹でした。サゴシは2匹上がったのを見ただけです。5時位から本気でシーバス狙いで移動しましたが釣れませんでした。
GW中に1度釣りに出ようと企んでおります。来週に行けそうなんですが…
Posted by IWA at 2008年04月28日 11:06
を!!シーバスゲットですか~オイラいまだに釣った事ございません(T_T)
ウチはそろそろ夜泣き無くなって来ましたよ(^^)vもう直開放されますよ!!
Posted by イカヤンイカヤン at 2008年05月01日 01:36
イカヤンさん
昨日は夜泣きで眠れずに寝坊して遅刻してしまいました。
シーバスはルアーを回収直前の手前の方で掛りましたよ。
しかし良い天気が続きます。
釣 り 行 き た い で す
Posted by IWA at 2008年05月01日 11:53
私は・・・・夜鳴きで起きた記憶があまりありません。
しかしまだまだこれから声が大きくなりますよ!声が大きくなるということは肺が鍛えられてる証拠ですよ!赤ちゃんはガンガン大声で泣かなければ元気な子になりませぬ(^o^)9
Posted by KAKO at 2008年05月01日 12:56
KAKOさん泣き過ぎで、出ベソになって困ってるんですが^_^;
Posted by イカヤン at 2008年05月01日 18:00
会長
夜泣きで起きた事が無いとはうらやましい。
生まれた時の泣き声は弱々しくて少し心配するほどでしたが今では恐竜並です
肺や腹筋がついてきたんですかね

イカヤンさん
デベソってヘソノオの切り方なんですよね?ウチのはどうかな…
Posted by IWA at 2008年05月01日 20:07
IWAマン、へその緒の切り方ってのは昔の話でどこで切っても取れる位置は変わりませんよ♪大丈夫ですよ~♪
でもまぁまだまだ声も大きく、オナラも大きく臭く、歯が生える前にはよだれもデロデロデ~ンと出ますよ!!そしてお父ちゃんと酒を酌み交わすころには二日酔いでゲ○もデロデロデ~ンと・・・(xox)
Posted by KAKO at 2008年05月01日 20:12
あんまり泣くと、お腹に力が入りすぎて、腸が柔らかいヘソ部分へと出てくるんで、10円玉を貼ってヘソが出ないようにするんですよ~
上の子も少し出ベソぎみですが・・・娘もやばいかも(+_+)
因みにヘソが出てきた時に、触ると腸が出てるのが解るので、チョッチ、キモイです^_^;指で押し込んでやりました・・・
Posted by イカヤン at 2008年05月01日 20:43
会長・イカヤンさん
よく考えるとヘソノオって切るんじゃなくてポロッと取れるですね。切り方は関係無いですね。
昨夜コメントを読ませて貰った後に嫁とデベソについて語り合いましたが10円玉を貼る話などのデベソ防止対策に食い付いてました。
親が何とかしてやれるのなら出来る事はしてあげたいです。
Posted by IWA at 2008年05月02日 09:07
10円玉にガーゼを巻き、赤ちゃんに仕える粘着力の緩いテープで止めます。
はがす時痛がるので、ウチはお風呂ではがしてます。でも赤くなりますけどね^_^;
Posted by イカヤン at 2008年05月02日 12:45
イカヤンさん
詳しくありがとうございます
やってみようと思います。
Posted by IWA at 2008年05月02日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月10日(木)の釣果・敦賀
    コメント(15)